規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

うなぎタイムズV3に参加させてもらった話

3月の頭からうなぎタイムズのことをちょっとずつ書いて下書きしていたんだけど、それを今日落ち着いて見返してみると全然面白くないんだ。何か誰かに見せようとか整えて良く見せようとか、そんなこと考えたりするのってやっぱり面白くないんだなと思う。自分にとって面白いものを書きたいと思っているので、今から補佐日記を書こうと思う。

2018年の末に京都で飲み会があって、何かやる友人達と集まって飯を食べてたりした。この集まりを何と呼んでいいのかわからないので俺は『何かやる友人』と名付けてみた。人間には二種類あって『何かをしたいと思っている人』と『実際に何かをする人』があると誰かが言っていたな。俺は腰が重い人間なので彼らの何かする話を聞くと楽しい。とりあえずやってみよう、そんな気持ちになる。同人誌にうな重の広告を体験者の顔写真入りで乗せていたthekiさんを見ると勇気を貰える。

うなぎタイムズは同人誌である。thekiさんと蒲田さんがメインで作っていて、何かカテゴリーがあるわけでもなく同志を集めてみんな好き勝手に謎の文章や漫画を載せている不思議な同人誌。

まあそんなこんなで梅酒を飲みながら鳥のセセリを食べていると蒲田さんから誘われたので参加させてもらったというわけです。

いつも通りにとりあえずぼーっと考えたりしたことを日記を書いて蒲田さんに送る。感想を貰う。嬉しい。感想を貰えると嬉しいね。

届いたうなぎタイムズが本になっててビックリした。いつもコピー誌だったから「本だ!」ってなった。 何かスゲー感動したから感想を書こうと思ってこの記事を書いていた。 感動とは熱で速度が大事なんだと今は思う。なので落ち着いた感想になるのです。

感想

Le diable est mort

うなぎ(希少種)怖い。現金(げんなま)だけが救い。

二コマ面雀

筋肉で解決。筋肉は全てを解決するからしかたない。

ときめきメモリアルプレイログ~藤崎詩織を倒します~

なんちゅう懐かしいもん出してくるんや。紐緒さんがお気に入りだったわ。「どうして自分の高校生活はここまで充実していなかったのだろう」楽しんでいるようで何よりです。

優良企業に無理を言う

すごいオチがあるとかそんな感じじゃなくて綺麗な感じだ。香りの表現やテントの情景描写がなんだかとても良い。

夢ログ-怪奇選-

隣人怖い。こういうのを見ると見てはいけないものを見ている気がしてしまう。

准浮動日記越冬変・蒲田唯の公的抑圧

えもいわれぬ・・・のコマ好き。

PUBGを熱く語る

自分が面白いと思ったものを分析するのって良いね。最後のまとめもわかりやすくていい。

漢方

目を光らせるとこで笑ってしまった。すごい面白い。内容もわかりやすくて続きを読みたい。

11764-37564

内容は全然わからんが、雰囲気を楽しむものだとしたら結構好き。多分、俺が昔好きだったものに触れている気がする。

(架空の)帝京大学校歌

音楽のことはよくわからないがfを連打しているところに力強さを感じる。

KB NO OHANASI G

くっそ、謎すぎて笑ってしまう。ゲロの考察が始まって終わった。

補佐日記

好き。

ドラクエ 11.xlsx

ドラクエはやってないので敵キャラはどんなのか知らないけど、いかととりは分かった。総括がいいですね。評価が『魔王としての器はボストロール並』ってのがいいね。

ガルチニク沼の話

よくわからなかった。

夢の中で

読んでない。というか怖くて読めない。彼の文章はきっと怖いことが書いてある気がする。怖い。 読んだ。 何かいい話だった。生と死の話だけど爽やかな余韻があるよ。でもやっぱりちょっとだけ怖い。

最後に

本になるのって良いものなんですね。面白かったです。また機会があれば参加させてもらいたいです。 本で補佐日記が読みたいという人がいたら以下のサイトから『うなぎタイムズV3』を購入できるよ。

getbuck.booth.pm

追記

nitoroさんから「補佐さん僕の文章を読んでください」とリプが来たので『夢の中で』を読んで感想を書いた。