規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

初めてのカリカリ焼き マイクラ日記 パート2 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com

13が家で待っている間にスキンを作ってくれました。すごい。ありがとう13。この子はライトちゃんです。 f:id:hosahosa666:20190623185737p:plain

ライトちゃんはこんな子です。かっこいいです。 f:id:hosahosa666:20190623225111p:plain

スキンも変わって喜んでいるといつの間にか家畜のスペースが広がっていた。酪農家なのか。 f:id:hosahosa666:20190623185742p:plain

俺は当初の目的であるトロッコをとりあえず完成させる。自動収納も自動設置もなく自分で置いて前を押すだけのシンプルなトロッコf:id:hosahosa666:20190623185748p:plain

歩くより、ずっとはやい!! f:id:hosahosa666:20190623185753p:plain

対岸の駅を調整して帰ってくると屋根が! 動物も雨風が凌げるね。 f:id:hosahosa666:20190623185800p:plain

家の地下を倉庫に。ア〇ゾンの倉庫みたいになっただろうか。 f:id:hosahosa666:20190623185805p:plain

倉庫から戻ってくると屋根が改良されていた。これは、家畜センターなのか。窓ガラスが広くておしゃれですね。 f:id:hosahosa666:20190623185810p:plain

野菜を育てる13。牧場ゲームかな。 f:id:hosahosa666:20190623185816p:plain

13にお使いを頼まれた。エンチャントテーブルを作るために黒曜石が欲しいとのこと。近くの溶岩に水をかけて黒曜石を採掘。固いのでぼーっと採掘していたら横から溶岩が! ギリギリのところで回避。地上の採掘でも死と隣り合わせのようです。 f:id:hosahosa666:20190623185820p:plain

レールを作ろうとしていたら13が廃坑を教えてくれた。「レールがそのまま放置されているから取り放題さ」まるで夢のようですね。 f:id:hosahosa666:20190623185824p:plain

探索していると敵はうじゃうじゃ出てくるわ溶岩は沸いてくるわ視界は狭いわで危険な場所でした。何が夢のような場所なのか、数分前の俺は悔い改めてもらいたい。 f:id:hosahosa666:20190623185829p:plain

怪しい檻を発見。スポナーというものでどうやらこれが敵を発生させるらしい。 f:id:hosahosa666:20190623185834p:plain

近くの溶岩を土で塞ごうとしていたら後ろから蜘蛛に突き飛ばされた。初めてのデス。なんてことだ……悔しい。 f:id:hosahosa666:20190623185838p:plain

13がアイテムを回収してくれたらしい。早速リスポーン地点から全裸で向かうよ。何か変なエフェクトが出てるけどバグなのかな。 f:id:hosahosa666:20190623185843p:plain

いつ拾ったか分からない草を持って合流。早すぎて13にビックリされた。必死だから仕方ない。 f:id:hosahosa666:20190623185848p:plain

廃坑は危ないことが分かったので13と一緒に帰宅。 死んで分かったことですが、リスポーン地点がとても深い森に出るので不便でした。というわけでリスポーン地点から家まで整備開始です。

リスポーン地点を正確に調べるために死ぬ必要があるのですが、溶岩の前で躊躇していると13に突き飛ばされました。血も涙もない数字野郎です。 f:id:hosahosa666:20190623185853p:plain

何かリスポーンしても燃えてるww f:id:hosahosa666:20190623185857p:plain

家からリスポーン地点の整備が終わり帰宅したら馬がいた。可愛い。 f:id:hosahosa666:20190623185902p:plain

廃坑で手に入れた糸やパワードレールを使ってついに収納設置機能付きトロッコ列車が完成。快適なトロッコの旅が出来ます。 f:id:hosahosa666:20190623185908p:plain

このゲームはやることが沢山あって楽しいですね。来週はネザーでトロッコを作ったり素材を拾ったりしたいと思います。