規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

初めてのクリスマス マイクラ日記 パート24

前回のあらすじ

バージョンが1.15になった。
クリーパーが仲間を飛ばして爆発させてきた。
イカトラップを完成させた。

hosahosa666.hatenablog.com

活動ログ

お疲れ様です。普段は土日にしかマイクラをプレイしていないのですが、クリスマスということで何か特別仕様になっているものが無いかなと思ってプレイしてみました。

おお、早速変更点を見つけました。チェストのテクスチャが変更されているようです。プレゼントの箱みたいな感じですね。こういうちょっとしたイベントって嬉しいです。中にプレゼントが入っているといったことはありませんでした。そりゃそうですね。

f:id:hosahosa666:20191225211806p:plain

わざわざクリスマス仕様にしてくださったので、ケーキを作ろうと思いました。

f:id:hosahosa666:20191225211811p:plain

村の花壇の横に作っていきます。円の作り方が難しいですね。

f:id:hosahosa666:20191225211816p:plain

お、良い感じで円を作れました。ここから上に積んで高くしていきます。

f:id:hosahosa666:20191225211821p:plain

途中から白くしてクリームをイメージしてみました。

f:id:hosahosa666:20191225211826p:plain

上部は全て覆って白くしていきます。

f:id:hosahosa666:20191225211833p:plain

イチゴをイメージして赤を置いていきます。イチゴっぽく見えるでしょうか。

f:id:hosahosa666:20191225211838p:plain

フォークとお皿も作ってみました。何とかそれっぽくなったんじゃないかと思います。

f:id:hosahosa666:20191225211844p:plain

感想

今回はクリスマスにちなんでケーキを作ってみました。クオリティはまだまだですが色んなオブジェを作って行きたいと思います。

いつも見てくださってありがとうございます。まだまだ寒い日が続きますがお体に気を付けてお過ごしください。メリークリスマス! 鶏肉美味しいです。

次回は明後日の金曜日に更新します。