規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

初めてのエンドシティ マイクラ日記 パート28 中編

f:id:hosahosa666:20200118154730p:plain

エンダードラゴンを見ているのに勝手に視界に入って来て怒るエンダーマンのイラストを描いていただきました。ありがとうございます。エンダーマンの怒り方が理不尽すぎです。

イラストレータ

twitter.com

活動ログ

前編からの続きです。

hosahosa666.hatenablog.com

前回、ブレスでやられてしまったので怒りの全裸ボートから始まります。うおおおお! 急げー!

f:id:hosahosa666:20200117001854p:plain

エンダードラゴンが住む場所、ジ・エンドにたどり着きました。しかし入り口がブレスで塞がれているではありませんか。13氏が戦ってくれているようです。早くアイテムを拾って助太刀しなければ。

f:id:hosahosa666:20200117001859p:plain

13氏が拾ってくれたアイテムを渡してくれました。チェストプレートが消失してしまったようで、こんな格好に。水色のジャージと灰色のインナーシャツみたいです。ダラダラしてそうな休日感がありますね。

f:id:hosahosa666:20200117001905p:plain

今度は簡単にやられないように不死のトーテムを持って戦いましょう。この状態でやられてもその場で復活できます。

f:id:hosahosa666:20200117001911p:plain

黒曜石の塔の上のオブジェも壊し終わって、エンダードラゴンの体力が少なくなってきました。あと少しです。しかし上空を見上げていたハズなのに何故かエンダーマンに怒られてボコボコにされてしまいました。酷い話です。

f:id:hosahosa666:20200117001917p:plain

よし、行けそうです。あと一回、剣で攻撃出来たら倒せるはず!

f:id:hosahosa666:20200117001924p:plain

うおおおお! やった、やりました! 我々の勝利です。

f:id:hosahosa666:20200117001931p:plain

なんで!! 何で殴って来ますか!? エンダードラゴンを倒して経験値を拾いながら余韻に浸っていたのに。下を見て拾っていたので、エンダーマンは見ていないのに。まったく、自意識過剰な人たちですね。

f:id:hosahosa666:20200117001936p:plain

エンダーマンに対抗してカボチャを被ることにしました。視界は悪いですがエンダーマンが無反応なので快適です。

f:id:hosahosa666:20200117001942p:plain

めっちゃ見てくるじゃないですか。私のことはお構いなく。

f:id:hosahosa666:20200117001947p:plain

エンダードラゴンを倒すと卵が出現していました。持って帰っておきましょう。下に松明を置いて落とすと回収出来ました。

f:id:hosahosa666:20200117001953p:plain

長い戦いでした。一旦拠点へ帰るとしましょう。

f:id:hosahosa666:20200117001958p:plain

エンドポータルへ飛び込むとエンドポエムが流れ出しました。どうやらエンダードラゴンを倒して帰ると表示されるようです。ポエムはいいですね。英語なので分かりませんが。

f:id:hosahosa666:20200117002004p:plain

地上へ戻ると13氏からドラゴンの卵を渡されました。なんだか真っ黒い石みたいです。とりあえず拠点の倉庫に保管しておきましょう。

f:id:hosahosa666:20200117002011p:plain

しかし、エンダードラゴンを倒しても想像していた便利なアイテムは手に入りませんでした。そのことを13氏に尋ねると「じゃあエンドシティに行ってシェルカーボックスを作ろう」と教えてくれました。シェルカーボックス、中にアイテムを入れたままアイテム化できるという便利な箱ですね。

我々はエンドシティへ向かうために再びジ・エンドへ足を運びました。そういえばエンダードラゴンを倒した後に空に浮かぶ建造物がありました。どうやらあれがエンドシティへ向かうためのワープゾーンらしいです。

f:id:hosahosa666:20200117002015p:plain

足場を作って登ってきました。この中心部にエンダーパールを投げればワープ出来るとのこと。

f:id:hosahosa666:20200117002022p:plain

あ……っぶない! 足場がギリギリの場所に出現しました。もう少しで落ちるところだったじゃないですか。危ないので石で足元を広げておきました。

f:id:hosahosa666:20200117002028p:plain

帰り道を先に作っておきました。

f:id:hosahosa666:20200117002034p:plain

この辺りもエンダーマンが大量に徘徊しているので、あまり顔をあげられません。顔を伏せながら歩いていると謎の木を発見しました。

f:id:hosahosa666:20200117002040p:plain

木を壊すと果物のようなものが拾えました。どうやらコーラスフルーツという食べ物のようです。この世界の果物は食べても大丈夫なのでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200117002046p:plain

木の全体像はこんな感じです。結構生えていますね。しかしエンドシティは一体どこにあるのでしょうか。探しているのですが全く見つかる気配がありません。

f:id:hosahosa666:20200117002051p:plain

怖い人たちに絡まれないように下を向いて通り過ぎます。すみません、ちょっと前通ります。

f:id:hosahosa666:20200117002057p:plain

あ、何か建物が! もしかして、あれがエンドシティでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200117002103p:plain

13氏に確認すると合っているとのことでした。ついに発見、これで私もシェルカーボックスを使うことが出来るのですね。シェルカーボックスを使っていると上級者っぽい気がします。

f:id:hosahosa666:20200117002110p:plain

後編へ続きます。

hosahosa666.hatenablog.com