規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

初めてのバレンタインチョコ マイクラ日記 パート33

f:id:hosahosa666:20200216203055p:plain

めっちゃ可愛い!

イラストレータ

twitter.com

前回のあらすじ

今回はショートバージョンのため省略します。

hosahosa666.hatenablog.com

hosahosa666.hatenablog.com

活動ログ

お疲れ様です。そういえばバレンタインデーでしたね。バレンタインなので何かマイクラ内でイベントがあるかなと期待していたのですが特に何もありませんでした。「じゃあチョコだけ作ってみよう」とチョコ建築をしたので予定を変更してショートバージョンで更新させていただきます。

f:id:hosahosa666:20200216180148p:plain

まずは箱を作っていきます。バレンタインに貰うチョコといったらオシャレな箱に入っている気がします。高級感を出すために黒や赤の箱だったり。今回は赤にしてみました。

f:id:hosahosa666:20200216180154p:plain

うむむ、ハートを作ろうとしたのですが、解像度が明らかに足りてないです。

f:id:hosahosa666:20200216180159p:plain

大きい方が作りやすそうです。縦横を2倍にして4倍サイズにしてみました。

f:id:hosahosa666:20200216180204p:plain

ええー、何かぐちゃぐちゃになってしまいました。ハート形のチョコにラズベリーソースの線が入っているイメージなんです。でも全くそう見えません。

f:id:hosahosa666:20200216180209p:plain

……うぐぐ、葉っぱ型のチョコもよく見るのでハートはやめて葉っぱにしてみたのですが。「どうでしょう13氏」「ごめん、なんかキモイ」

f:id:hosahosa666:20200216180215p:plain

葉脈を描けば葉っぱに近づくに違いありません。ラズベリーソースで葉脈を表現しました。これはひどいですね。

f:id:hosahosa666:20200216180219p:plain

全然上手くいきません。一体どうしたら。クリスマスケーキは結構いい感じだったのに

f:id:hosahosa666:20200216180226p:plain

クリスマスケーキはこんな感じでした。

hosahosa666.hatenablog.com

箱の高さが悪いのでしょうか。1段あげてみましょう。うーん、そんなレベルの話じゃない気がします。

f:id:hosahosa666:20200216180231p:plain

こうなったら手段は選んでいられません。とりあえずチョコ感があるものを何としても作らなければ。調べるとダークオークのトラップドアがチョコっぽいとの情報がありました。早速使ってみましょう。……これは、めっちゃチョコに見えるじゃないですか!

f:id:hosahosa666:20200216180236p:plain

チョコだー! 何か変な気がしますが、確実にチョコに見えますね。

f:id:hosahosa666:20200216180242p:plain

感想

そんなわけで今回はバレンタインチョコを作ってみました。ハッピーバレンタイン!

しかし、行き当たりばったりで作り始めたバレンタインチョコ。もっと計画的に調べて作るべきでした。回路は一度作ったことがあれば色々改良しても作れますが、造形は難しいです。ちゃんと完成品を想像して作らないと駄目ですね。もっと修行していこうと思います。

いつも見てくださってありがとうございます。 また来週もよろしくお願いいたします。