規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クォーツを大量に求めてネザー要塞へ マイクラ日記 パート69

要塞を掘り起こしていると、掘った後から敵MOBがどんどん湧いてきて帰り道が無くなっているライトちゃんのイラストです。要塞の敵って湧くの早過ぎじゃないですかね。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 山を更地にした。 更地を黒いブロックで塗…

力尽きて更新できなかったよ

今週は力尽きてマイクラしていないので更新できませんでした。大変申し訳ございません。 また来週から遊べそうなのでよろしくお願いいたします。 そういえばはてなブログのタグ機能が実装されたようですね。むしろ今まで無かったんですね。はてなブックマー…

地図が真っ黒になったよ マイクラ日記 パート68 後編

最近ラッキーさんを見かけないと思ったら。どうやら Apex Legends(エーペックスレジェンズ)というFPSにハマっているようです。イラストのラッキーさんは相手を倒した時に出てくるアイテムでしょうか。マイクラでは倒されるとアイテムが散らばりますが、散…

山の整地後に黒いブロックを敷く マイクラ日記 パート68 前編

山を整地していることを報告しているライトちゃんとラッキーさんのイラストです。ちょっと引き気味のラッキーさんがいいですね。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 山を整地していた。 hosahosa666.hatenablog.com 活動ログ お疲れ様です。ほさ…

単品ポーション自動醸造機の作り方

お疲れ様です。ほさです。 今回はサバイバルの日記はお休みして、サバイバルで使ってみて役に立った単品ポーション自動醸造機をご紹介したいと思います。 この醸造機は単品しか作れないので、一見すると不便な装置のように思えますが、使ってみるとこの醸造…

山の整地に終わりが見えてきた マイクラ日記 パート67

ビーコンの光に貫かれるライトちゃんのイラストです。ブルゴーニュ氏からの謎のメッセージで笑ってしまいました。いや、デーモンコアの話はとても危険な実験中に起きた事故で笑えるものではありませんが、興味のある方は検索してみてください。 イラストレー…

山の整地で岩肌が出てきた マイクラ日記 パート66 後編

背中を預ける二人のイラストです。カッコいい場面のような気がしますが、可愛いです。 イラストレーター @ibr_wall 毒々しさがコンセプト。Enoとキーカラーを添えて、DMにて受け付けております。 #イバラモード pic.twitter.com/XfPvBcdgIh— ぶるごにゅ (@ce…

急に山の整地をはじめる マイクラ日記 パート66 前編

山へ向かうライトちゃんのイラストです。山を整地するという確固たる意志を感じますね。 イラストレーター @ibr_wall 毒々しさがコンセプト。Enoとキーカラーを添えて、DMにて受け付けております。 #イバラモード pic.twitter.com/XfPvBcdgIh— ぶるごにゅ (@…