規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのガーディアントラップ マイクラ日記 パート39 後編

泡と戯れるライトちゃんを描いていただきました。ありがとうございます。めっちゃ可愛いです。

初めてのどっきり部屋 マイクラ日記 パート39 前編

ライトちゃんを探しに来たラッキーさんのイラストです。ここで寝ていたハズなのにライトちゃんが消えてしまいました。今回はこんな部屋を作っていました。そして今回も海底神殿から逃げ出していました。

延々とスポンジで水抜き マイクラ日記 パート38 後編

何だか絵本っぽいイラストです。ありがとうございます。恐らくラッキーさんが持っているシュルカーボックスは大量の砂が入っているんだと思います。柔らかい水彩のようなタッチで水抜き作業が開始されるのですね。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 中…

初めてのサンゴ礁 マイクラ日記 パート38 中編

海底神殿の水抜きのための砂を集めるライトちゃんのイラストです。シュルカーボックス2箱以上集めたのですが、全然足りませんでした。水抜きは恐ろしいですね。

初めてのイルカ遊泳 マイクラ日記 パート38 前編

水抜きをするための回路を大量に並べたライトちゃんと実際に使ってみて感動しているラッキーさんのイラストです。ドヤ顔していて可愛いです。ありがとうございました。

初めての海底神殿の水抜き マイクラ日記 パート37 後編

急に水抜きしたくなるラッキーさん。そうですね。急に露天掘りを始める人も居るので、同じようなものですね。嬉しそうなラッキーさんが素敵です。イラストありがとうございます。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.h…

初めての仕分け機 マイクラ日記 パート37 前編

作っている途中の回路を行商人が勝手に見学しているイラストです。工事現場には立ち入り禁止ですよ。本当に困った人たちです。ちなみにこのイラストにラッキーさんも隠れて見ているらしいです。隠れていないで助けに来てください。 イラストレーター twitter…

初めてのエルダーガーディアン マイクラ日記 パート36 後編

エルダーガーディアンに戦いを挑む2人のイラストです。イベント感があっていいですね。ありがとうございます。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 中編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com いよいよ海底神殿を攻略です。いつもはチェーン装備…

初めての海底神殿 マイクラ日記 パート36 中編

海底神殿を探すライトちゃんのイラストを描いていただきました。ドット絵風のイラスト、綺麗で何だか懐かしい気がします。ありがとうございました。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 準備も出来たの…

初めてのオフィスビル マイクラ日記 パート36 前編

海底神殿を探す旅に出た二人。無事に辿り着けるのでしょうか。何だか旅行のポスターっぽいですね。連れていかれるライトちゃんが可愛いです。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ めっちゃ良い感じのゴーレムトラップが完成した。 hosahosa666.hat…