規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての亜空間バブル マイクラ日記 パート12 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 突入すると部屋が沢山あったので、一つ一つ探索していきます。最初の部屋はピリジャーの像がありました。ブロックでキャラクターを作るのは面白そうですね。拠点に帰ったら何か作りたいと思います。 青系の…

辿り着いた森の洋館 マイクラ日記 パート12 前編

森の洋館は恐ろしい所と聞いていたので、そんなイメージで描いていただきました。何か決戦っぽくてめちゃかっこいいです。

初めての森の洋館 マイクラ日記 パート11 後編

前編からの続きです hosahosa666.hatenablog.com 13から「経験値必要だったら粘土売っておいてほしい」と言われて村に粘土を卸しました。 スライムチャンクの沸き潰しをしていると大体のパターンで近くの川に出てしまいます。最近は川から出て拠点へ帰るのが…

初めての最強ツルハシ マイクラ日記 パート11 前編

牛に餌をあげるのは初めてだったので、めっちゃ囲まれている姿をみて笑ってしまいました。餌やり記念にイラストをお願いしました。素敵なカラーイラストありがとうございます。

初めての収穫 マイクラ日記 パート10 後編

前編からの続きです hosahosa666.hatenablog.com ゾンビの声が聞こえたので拠点の地下を探索してみることにしました。拠点には地下の採掘場に行くための階段と村へ行くためのトロッコがあるのですが、どうやらトロッコ電車の真上から聞こえているようです。…

本格的に地図製作 マイクラ日記 パート10 前編

ゴーレムの足元を掘っていたらつま先に当たったみたいで、めっちゃ怒って攻撃されました。そのシーンを伝えるととても可愛く描いてくださいました。ほのぼのしたイラストです。ありがとうございました。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ スライ…

初めてのゴーレムトラップ マイクラ日記 パート9 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 回路に飽きたのでゴミ箱を作ります。鶏工場で要らないものをサボテンに投げつける13を思い出したのでゴミ箱をプレゼントしようと思いました。 ゴミ箱に要らないアイテムを入れておくと勝手に処分されていく…

完成したスライムトラップ マイクラ日記 パート9 前編

危ないと分かっていても触りたくなる、仕方ないですよね。 イラストレーター ぶるごにゅ氏 前回のあらすじ ウォータースライダーを作った。 キノコ島を探していたら砂の寺院を見つけた。

初めての砂漠の寺院 マイクラ日記 パート8 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com というわけで、再びキノコ島へたどり着くために旅にでました。 登りづらい崖を発見。崖は必ず1マスで登れる部分があると思っていたのですが、これを見る限り登れない崖もあるのでしょうか。 崖を超えた先に…

初めてのウォータースライダー マイクラ日記 パート8 前編

ウォータースライダーで後頭部が削れるシーンを描いていただきました。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 化石を発見。ちょっと珍しい。 沸き潰しが今度こそ完了。静かです。 全身ダイヤでエンチャント。最初の頃に比べて強くなりました。 村の…