規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての空の旅 マイクラ日記 パート48 後編

エリトラで空を飛ぶのはめっちゃ楽しいですね。初めてちゃんと飛んだのでライトちゃんも緊張しているようです。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 前編で壁面が完成してどうしようかと悩んでいるとこ…

初めての14連かまど マイクラ日記 パート48 前編

押し売りに来た行商人に頭を悩ませているライトちゃんのイラストです。面白いイラストありがとうございます。彼らは本当にどこでも出没するのでビックリします。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 天空トラップタワーを作った。 hosahosa666.hat…

完成した天空トラップタワー マイクラ日記 パート47 後編

何かPVのオープニングみたいでめちゃくちゃカッコいいです。美しいライトやんとラッキーさんの背景にガストとクリーパーが居てカオスなマイクラ日記っぽくて良いですね。ありがとうございます。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。…

初めての天空トラップタワー マイクラ日記 パート47 前編

ついに天空トラップタワーを作ってしまったライトちゃんのイラストです。見ろ! MOBがゴミのようだ! とでも言いそうな感じが良いですね。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 露天掘りの周囲を整地した。 ラマの凶行を目撃した。 黒い地面を目撃…

村を占領するゴーレム マイクラ日記 パート46 後編

石を掘っては滑らかな石を焼くライトちゃんのイラストです。石がチェストに入らなかったら焼いていたのでかなりの量になっていました。石工が滑らかな石を売ってくれたらいいのに。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666…

初めての何か暗かった地面 マイクラ日記 パート46 前編

暴走するラマ、その現場を見てしまったライトちゃんのイラストです。ラマが可愛くていいですね。ありがとうございました。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 露天掘りを完成させた。 シュルカー搬出機を作ろうとして失敗した。 村の中にゴーレム…

楽しくて延々やってた露天掘り マイクラ日記 パート45 後編

襲撃者達が争っているのを見て喜んでいるライトちゃんとその様子を伺うラッキーさんのイラストです。何か懐かしさを感じます。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 露天掘りが楽しい様子です。 露天掘…

初めてのシュルカー搬出機 マイクラ日記 パート45 前編

工事現場の警備員に扮したライトちゃんがラッキーさんを誘導するイラストです。「工事中です。ご迷惑をおかけしております」「(また露天掘りしているのかな)」 バカっぽくいい加減な誘導をしているライトちゃんを想像していたのですが、可愛いイラストが送…

完成した大規模な仕分け機付き倉庫 マイクラ日記 パート44 後編

延々と露天掘りするライトちゃんと、延々と海底神殿で砂を埋めるラッキーさんのイラストです。やりたいことがそれぞれ違うのは何か良いですね。ありがとうございました。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 中編からの続きです。 hosahosa666.hatenablo…

初めての大規模な仕分け機付き倉庫 マイクラ日記 パート44 中編

仕分け倉庫が完成しなくて、意識が宇宙に飛んで行ったライトちゃんのイラストです。何でこんなものを作り始めてしまったのでしょうか。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com これだけ大きな機構は初めて…

初めての大規模な仕分け機付き倉庫 マイクラ日記 パート44 前編

猫耳で可愛いイラストですね。初めて猫を手懐けてみたのですが、愛着が湧きますね。猫の表情が絶妙にぶさいくですが何かあったのでしょうか。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ シーランタンをラージチェストいっぱい集めた。 村人の部屋にゴー…