規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのエンダーチェスト マイクラ日記 パート30 前編

エンダーチェストを作ったのでエンダーチェストから出てくるライトちゃんを描いていただきました。ありがとうございます。エンダーチェストの禍々しい感じがカッコよくて好きです。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 露天掘りのマグマを砂で埋め…

初めてのマグマ埋め立て マイクラ日記 パート29 後編

自動で閉まるドアを作ろうとして無限に挟まるライトちゃんを描いていただきました。レッドストーン回路は難しいですね。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com ネザーを経由して砂漠に到着しました。ルー…

シュルカーボックスで快適な露天掘り マイクラ日記 パート29 前編

露天掘りでシュルカーボックスがとても便利だったので描いていただきました。ありがとうございます。ラッキーさんはドン引きのようですね。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ ダイヤのフル装備を再び作った。 治癒のポーションを作った。 エンダ…

初めてのシュルカーボックス マイクラ日記 パート28 後編

コーラスフルーツを食べて埋められたラッキーさんを描いていただきました。コーラスフルーツは食べると瞬間移動するアイテムですが、高さも移動するとは。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 中編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com エンドシ…

初めてのエンドシティ マイクラ日記 パート28 中編

エンダードラゴンを見ているのに勝手に視界に入って来て怒るエンダーマンのイラストを描いていただきました。ありがとうございます。エンダーマンの怒り方が理不尽すぎです。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.haten…

初めてのエンダードラゴン マイクラ日記 パート28 前編

ついにエンダードラゴンに戦いを挑んだので、そのシーンを描いていただきました。ポップな絵柄だけど決戦の感じは出ていて素敵です。ありがとうございます。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 洞窟クモトラップを修正した。 クリスマスのケーキ…

改良した昆布工場 マイクラ日記 パート27 後編

ゴーレムがマグマをちゃんと避けていて笑ってしまいました。 イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com クリスマスのケーキを食べるため向かったケーキの山は生物の気配がしました。恐る恐る食べてみると、中…

修正した洞窟クモトラップ マイクラ日記 パート27 前編(蜘蛛注意)

ケーキを食べているときにクリーパーと目が合うライトちゃんと描いていただきました。目と目が合っても始まるのは恋ではなく戦いだけですね。安心してケーキも食べられません。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ クオーツブロックの白さに感動し…

初めての鳥居 マイクラ日記 パート26 後編

イラストレーター twitter.com 活動ログ 前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 前編で神社は完成したので次は鳥居を作っていきます。赤色のコンクリートパウダーのままでは横に繋げられないので、水をかけてコンクリートにしておきます。 こうや…

初めての神社 マイクラ日記 パート26 前編

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いつも見てくださってありがとうございます。特出した建築力があるわけではありませんがまったり楽しんでプレイして行けたらなと思っています。 イラストは「何か年明けイラストを」という無…