規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのハチミツ マイクラ日記 パート25 後編(クモが苦手な方は閲覧注意)

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 前編で作っていた洞窟クモトラップの続きです。完成まで作っていきます。 今回、ブログ更新のためにスクショを張っていたのですが、洞窟クモが大量に出現して固まっている部分が不気味で震えていました。そ…

初めての洞窟クモトラップ マイクラ日記 パート25 前編

優雅にハチミツ紅茶を飲むライトちゃんとイケメン執事のラッキーさんを描いていただきました。実装されたハチを見たのですが可愛いですね。花に寄って来るところとか、巣に戻る際の音が面白かったです。ハチミツにどの程度使い道があるのかまだわかっていま…

初めてのクリスマス マイクラ日記 パート24

前回のあらすじ バージョンが1.15になった。 クリーパーが仲間を飛ばして爆発させてきた。 イカトラップを完成させた。 hosahosa666.hatenablog.com 活動ログ お疲れ様です。普段は土日にしかマイクラをプレイしていないのですが、クリスマスということで何…

今度こそ完成したイカトラップ マイクラ日記 パート23 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 前編で爆死してしまいましたが私は元気です。気を取り直してイカトラップを作っていきます。 穴を掘って採掘した土は周囲の整備に使いました。掘っていると土が多かったのですが、河川の下は土が多いなど設…

初めての爆発コンボ マイクラ日記 パート23 前編

高い位置から攻撃してクリーパー達を爆発させていたら、爆風に乗って背後に回り込んできたクリーパーを描いていただきました。マイクラの世界に入門して半年経ちましたが、慣れてきたと思った頃が一番危ないということですね。 イラストレーター twitter.com…

完成したイカトラップ マイクラ日記 パート22 後編

前編からの続きです hosahosa666.hatenablog.com イカトラップ制作の続きです。ちゃんと完成させていきます。 まず周囲をガラスで囲んでいきます。足元が怖いです。落ちないように気を付けて作業します。 ガラスで囲めたら、ガラスより1段下がった部分を埋め…

初めてのイカトラップ マイクラ日記 パート22 前編

イカトラップを作ってドヤ顔のライトちゃんと不安そうなラッキーさんを描いていただきました。バージョンでイカが沸かないバグがあるらしいのですが、今のバージョンはどうなんでしょうか。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 村から露天掘りまで…

初めての高度限界 マイクラ日記 パート21 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com いつものように露天掘りをしていると、13氏が遠出していることに気が付きました。尋ねてみると蜘蛛スポナーを探しているとのこと。確かに蜘蛛スポナーは見つけたいですね。早速手伝いに向かいます。 向かっ…

初めてのキャラクター制作 マイクラ日記 パート21 前編

地上にガストが現れて驚いているラッキーさんとドヤ顔しているライトちゃんのイラストを描いていただきました。ありがとうございます。ガストが火を吐くときの顔ってめちゃくちゃ怖いので、ビクッとなってしまいます。 イラストレーター twitter.com 前回の…