規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーボックスを買いに行った話

休日はマイクラをして過ごすようになって一か月近くたちました。充実している気もしますが、休日が一瞬で終わってしまいもっと休みたい気持ちになったりもします。 先日webのニュースでマインクラフトのミステリーボックスが発売された、という記事を見たの…

初めてのゾンビスポナー マイクラ日記 パート7

はてなブログでは一枚目の画像がアイキャッチ画像になるのですが、マイクラの記事を書いているので全部マイクラのスクショになってしまいます。更新が増えて同じようなスクショになるのもなあ、と考えてアイキャッチ用の漫画を依頼することにしました。モノ…

身についてきたトロッコ マイクラ日記 パート6 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 次の日、また13の姿が変わっていました。金髪に肌が黒い子ですね。あんたどんだけスキン作ってるんですか。 ラッキー=スター 人形遣い。 自作の人形を操り、日常生活や戦闘をこなす。 肌はドーランで黒く…

初めてのエンチャント マイクラ日記 パート6 前編

前回のあらすじ スライムチャンクでスライムを集められると思ったらあまり集められなかった。でも少しは取れたので今は問題なさそうです。 ネザーにトンネルを通して村人を連れてくることに成功しました。拠点の近くの村人マンションに住んでもらっています…

初めてのプール マイクラ日記 パート5 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 良い感じに村人を拠点近くに連れてくることに成功しました。ところでこの建物はなんでしょうか。野菜ビルとは違うようですが。 どうやら俺が採掘をしている間に作り始めていた村人の住む場所のようです。ビ…

初めてのスライムトラップ マイクラ日記 パート5 前編

前回のあらすじ 馬に乗って見つけた村を侵略されて悲しみ。 仕方がないので拠点の近くの割れ目を埋める作業をしていたら、 13氏が水着スキンを作ってくれて希望が湧いてきたのだった。 hosahosa666.hatenablog.com 活動ログ 水着スキンになったのでプールを…

初めての襲撃 マイクラ日記 パート4 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 野菜タワーを作るのはいいのですが、拠点のすぐそばに深い割れ目があるのです。これが危険なので安全対策をしたいと思いました。 とりあえず地面の土を増やしてから、柵を設置して間違って落ちないようにし…

初めての買い物 マイクラ日記 パート4 前編

前回のあらすじ ネザーという地獄の様な場所から生還して水流エレベーターが完成した。村を見つけて村人を守るために柵を作った。採掘場の家を頑張って家っぽく作った。13が自動システムを作って生活が安定してきたのであった。 hosahosa666.hatenablog.com …

初めての村 マイクラ日記 パート3 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 早速村を発見。今回は簡単に村を見つけることが出来ました。チャットのログから村の座標のメモが残っていたので助かりました。良い感じの家が並んでいます。自分の家を作るときの参考にしようと思います。 …