規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての宝探し、あとキノコ島 マイクラ日記 パート20 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 色々と施設を作っていたので、露天掘りを再開しました。 そういえば氷塊ボートについて調べていたのですが、氷塊にハーフブロックをくっつけて道を作ると速度が維持される、という情報を見つけたのでためし…

初めての昆布収穫機 マイクラ日記 パート20 前編

ダイヤのフル装備を売ってくれる村人に驚いている2人のイラストを描いていただきました。ありがとうございました。ダイヤの防具のフルセットで売ってくれる。感動的な村人です。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ 危険な要塞を見つけた。 要塞か…

初めてのエンドポータル マイクラ日記 パート19 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 危険な要塞に来てしまいましたが、探索しないわけにはいきません。エンドポータルは一体どこにあるのでしょうか。 溶岩の真下やら壁面の溝やらをくまなく探していました。 探し始めて約10分。13氏があっさ…

初めての要塞 マイクラ日記 パート19 前編

エンダーアイが森の緑に混ざって行方不明になっている場面を描いていただきました。ありがとうございます。ライトちゃんは諦めて葉っぱをパンチしているようです。ラッキーさんは諦めて次のエンダーアイを使おうとしているようです。何事も諦めが肝心ですね…

初めてのポーション マイクラ日記 パート18 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com ポーション製造機を作るために醸造台を作ります。醸造台を作るにはブレイズロッドが必要とのこと。13氏の道具入れからブレイズロッドを拝借すると進捗達成してしまいました。炎には嫌な記憶しかありません…

完成した羊毛刈り取り機 マイクラ日記 パート18 前編

ネザーで泳ぐ2人を描いていただきました。ネザーは本当に危ない所ですね。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ チェーン装備を作った。 露天掘りで地下渓谷が見えてきた。 全自動羊毛刈り取り機を作った。 ドロッパーとディスペンサーの違いを学ん…

初めての羊毛刈り取り機 マイクラ日記 パート17 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com ちゃんと全自動羊毛刈り取り機を作ることが出来るのでしょうか。まず地面から3ブロックの位置に土を並べました。その上にガラスを置きました。 土ブロックを監視するようにオブザーバーを置きます。オブザ…

初めてのチェーン装備 マイクラ日記 パート17 前編

全自動羊毛刈り取り機を作ろうとして深い眠りについたライトちゃんを描いていただきました。ありがとうございます。羊毛を全色作ろうとしたので結構疲れました。一気に作ろうとするのは危険ですね。拡張できる状態で小規模から作り始めるのが良いと思いまし…

初めての現代建築 マイクラ日記 パート16 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com ゾンビ小屋を作っている途中でしたね。完成させていきます。 一階部分は完成したので二階部分を作っていきます。まず階段状に木材を置いていきます。あれ、右側が足りてないですね。 中央の窓の部分を広げ…

完成したゾンビトラップ マイクラ日記 パート16 前編

今回は建設熱が高まったので色々と建造物を建てていました。その中で豆腐ハウスだけどオシャレな家を建てたのでイラストにしていただきました。家を作るのって良いものですね。 イラストレーター twitter.com 前回のあらすじ リソースパックを試した。 溶岩…