規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての水流エレベーター マイクラ日記 パート3 前編

前回のあらすじ 採掘をマスターした俺は冒険でキノコ島発見する。 そして13が夜なべしてスキンを作ってくれた。だが興奮のあまり廃坑で蜘蛛に殺されてしまう。そんなこんなでトロッコ鉄道は良い感じで完成していた。 hosahosa666.hatenablog.com 活動ログ 今…

マイクラ予習 水流エレベーター

水流エレベーターを作る ブランチマイニングを行う際に地下に降りていくのですが、階段を敷いていないため1ブロックを昇り降りするので酔いそうになります。なので垂直に移動したいと思いました。 調べるとハシゴが良さそうだったのですが、どうせなら速い移…

初めてのカリカリ焼き マイクラ日記 パート2 後編

前編からの続きです。 hosahosa666.hatenablog.com 13が家で待っている間にスキンを作ってくれました。すごい。ありがとう13。この子はライトちゃんです。 ライトちゃんはこんな子です。かっこいいです。 スキンも変わって喜んでいるといつの間にか家畜のス…

初めてのダイヤ マイクラ日記 パート2 前編

前回のあらすじ 家が出来て、鉄の装備が出来て、採掘頑張った。 hosahosa666.hatenablog.com 感想 衣食住が満たされて、愛する人がそばにいる。これ以上何を望むというのだろうか……。もちろん望むのです。俺は13にダイヤをプレゼントしようと思った。すでに1…

マイクラ予習 トロッコ

トロッコで移動したい マイクラ配信を見ていると多くの人がトロッコで快適に移動している。もう湖を泳ぐのは飽きたのです。俺もトロッコで快適マイクラライフを送りたい。 そんなわけで週末にマイクラをするので予習しておこうと思います。家とは別の場所に…

マイクラ始めました 1日目

始めた理由 youtubeでvチューバーがよくマイクラの配信をしているのですが、楽しそうだなとは思っても自分ではプレイする気はなく、見ているだけだったのです。 あるとき、洞窟で迷子になったプレイヤーを渋いおっさんが助けに行く動画を見て「俺も迷子にな…