規則正しくマイクラ日記

マイクラ(Java版)の日記を書いています。基本的に金土に更新します。

初めての海底神殿 マイクラ日記 パート36 中編

f:id:hosahosa666:20200307223213p:plain

海底神殿を探すライトちゃんのイラストを描いていただきました。ドット絵風のイラスト、綺麗で何だか懐かしい気がします。ありがとうございました。

イラストレータ

twitter.com

活動ログ

前編からの続きです。

hosahosa666.hatenablog.com

準備も出来たので海底神殿を探す旅に出発です。

f:id:hosahosa666:20200304004421p:plain

海を越え

f:id:hosahosa666:20200304004428p:plain

山を越え

f:id:hosahosa666:20200304004433p:plain

谷を越え、って危ないですね。マイクラは平原から急に谷が出てくるので怖いです。

f:id:hosahosa666:20200304004439p:plain

おや、ハチを発見しました。可愛いです。そういえば拠点の養蜂場は手動なので、そのうち自動化したいと思います。

f:id:hosahosa666:20200304004444p:plain

お、地図の範囲に入りました。結構近くて良かったです。

f:id:hosahosa666:20200304004449p:plain

先に、近くの島で拠点を構えておきましょう。

f:id:hosahosa666:20200304004455p:plain

上陸した島は完全に砂の山でした。ここを整地してネザーゲートを作ろうと思います。

f:id:hosahosa666:20200304004459p:plain

よいしょっと、手際よくネザーゲートを作る13氏。突入してみましょう。

f:id:hosahosa666:20200304004505p:plain

あー、既存のネザーゲートに繋がってしまったようです。もう一度入ってみるとキノコ島のネザーゲートでした。海底神殿と近かったのでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200304004510p:plain

泳いで海底神殿へ向かってみました。……いや、これめっちゃ遠いです。何で繋がっちゃったんでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200304004516p:plain

もしかしたらネザー側でゲートが出現するための地面が無いため、そこから一番近いキノコ島のゲートに繋がってしまったのかもしれません。ネザー側からゲートを作ったら解決するのでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200304004522p:plain

13氏が拠点を作ってくれていたので、周囲の散歩して地図を埋めていました。何かいきなりスポナーを発見しました。ちょっと探索してみます。

f:id:hosahosa666:20200304004526p:plain

ひええ、怖っ! 急に登ってこないでください。これは、洞窟クモスポナーのようです。廃坑があるのでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200304004531p:plain

安全のため、松明で沸き潰ししておきましょう。おりゃー! クモの巣めっちゃ固いですね。

f:id:hosahosa666:20200304004536p:plain

うお! 横から普通のクモも現れました。クモの楽園ですかここは。まだまだ奥は続いていましたが、とりあえず簡単に沸き潰しをしたので引き上げましょう。

f:id:hosahosa666:20200304004541p:plain

地上に上がると、亀が日向ぼっこをしていました。こんにちは。

f:id:hosahosa666:20200304004546p:plain

平和ですね。鶏肉を出してみましたが食べたくないようです。餌は何でしょう、魚やコンブでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200304004552p:plain

13氏からネザーゲートを完成させたと報告がありました。何か橋が出来ていますね。

f:id:hosahosa666:20200304004557p:plain

早速行ってみましょう。13氏はもう先に入っているのでしょうか。

f:id:hosahosa666:20200304004602p:plain

うお、危ない! 出てきた場所は氷塊ロードのそばでしたが、ガストに囲まれてめっちゃ攻撃されました。1体は火の玉を撃ち返して倒せました。

f:id:hosahosa666:20200304004607p:plain

このままではゲートの火が消されてしまいます。早急に石で囲いを作りましょう。うおお、いそげー!

f:id:hosahosa666:20200304004613p:plain

意味もなく2重の出口にしてみました。内側は木の扉にしても大丈夫ですね。

f:id:hosahosa666:20200304004619p:plain

ひとまず拠点に戻って装備を整えてきます。看板も忘れずに設置しました。

f:id:hosahosa666:20200304004628p:plain

今回は、日曜日も更新しようと思います。

後編へ続きます。

hosahosa666.hatenablog.com